家中オール浄水!!

水道水の塩素って気になりますよね。

今回は一宮で浄活水器を取り付けました。

水道水に塩素が含まれるのは皆さんご存知だと思います。

塩素に触れたり、吸ったりした場合、皮膚やのどの粘膜から水分を奪い、例えば、塩素のきついプールで泳ぐと、髪の毛や皮膚がかさかさしドライスキンになりますし、小じわの原因にもなると報告されています。

さらにアレルギーで肌トラブルに悩む方には塩素は大敵です。塩素はまた呼吸器の粘膜を傷つけ、喘息等の呼吸器疾患をさらに悪化させることになります。

日本の水道水に含まれる塩素にはそこまで神経質になる必要はないと言われる方もおりますが、

実際にお子様のアトピーなどで悩まれる方も多いと思います。


今回はフォーチュンナインからでてる

プリンセスアクア(PA-400)を紹介いたします。

元々の水に少量垂らすと塩素に反応して黄色くなります。実際の写真がこちら。


取付後のお水に垂らすと


こんなに違いが出るんですね。

動画の方が見やすいのですが、私の編集技術では写真が精いっぱいですみません。


取り付けも室内ではなく屋外の水道メーター付近に取り付けのため、じゃまにならないのもいいですね。


蛇口の水はもちろんシャワーやトイレの水まで浄水!

お水を起きにされてる方には必見です。

ぜひお気軽にお問い合わせください。


0コメント

  • 1000 / 1000

ag 愛岐設備工業 マンションスペシャリスト BLOG

愛知県名古屋市を中心とする東海エリアと神奈川県横浜市のお客様。 マンション設備・不動産のスペシャリスト[ag 愛岐設備工業株式会社]です。 マンション専門の完全自社施工によるリフォーム。不動産に関するご相談など、 マンションスペシャリストの私たちにお任せください!!