どのように変わるのか?

こんばんわ愛岐設備工業です。

お盆も終わり皆様本日が仕事始めという方が多いのではと思いますが、わたくしたちは早めのお休みを頂き、お盆も働いておりました。

本題に入りますが、今回のリフォームはユニバーサルデザインのキッチンです。

ユニバーサルデザインという言葉は皆さまにはなかなかなじみのない言葉だと思います。

何を表すかといいますと、文化・言語・国籍の違い、老若男女といった差異、障害・能力の如何を問わずに利用することができる施設・製品・情報の設計(デザイン)と言われております。

皆様がよく見るものでいうと、プッシュ式の自動ドアがあります。

今回のキッチンは車いすでも作業がしやすいように天板の高さを低くし、車いすでも車いすごとシンクの下に足を持っていけるように収納部分を無くしたものになります。

既設のキッチンはこのようになってます。


車いすが当たっているところが黒くなっているのがわかりますか?

これを解消するためのキッチン工事を今回します。

完成予定は今週の土曜日です。

完成しましたらまたこちらで報告させて頂きます。

それではまた!!

0コメント

  • 1000 / 1000

ag 愛岐設備工業 マンションスペシャリスト BLOG

愛知県名古屋市を中心とする東海エリアと神奈川県横浜市のお客様。 マンション設備・不動産のスペシャリスト[ag 愛岐設備工業株式会社]です。 マンション専門の完全自社施工によるリフォーム。不動産に関するご相談など、 マンションスペシャリストの私たちにお任せください!!