この時期ならではのスグレもの

こんにちは愛岐設備工業です。

お正月も過ぎてもまだまだ寒いですね。

暖房で暖かいリビングと、暖房の無い脱衣所や浴室との温度差が10℃以上になっていることはよくあると思います。寒くてブルブル震えながら服を脱ぎ、つま先歩きでお湯の溜まった浴槽に急いで入るという方も少なくないのではないでしょうか。

そのような時に気をつけたいのがヒートショックです。ヒートショックとは、暖かい部屋から寒い脱衣所への移動、そして再び熱い湯船内への移動という急激な温度変化が短期間に起こり、血圧の乱高下による身体への大きな負担が原因となり、失神や心筋梗塞、不整脈、脳梗塞を起こしてしまうことです。中でも入浴時に急激な血圧低下を起こし失神しおぼれて死亡してしまうケースは、ヒートショックの典型的な例になります。

そんな時に便利なのが、この浴室換気暖房乾燥機です。

浴室内をカラッと乾燥して、湿気を除去し、カビの発生をおさえる優れものです。雨の日や夜間でも浴室が衣類の乾燥質としても大活躍する機能ですが、この時期ならではの機能として入浴前に暖房として使えば、ヒートショックの問題となる急激な室内の温度変化を抑え、裸でも暖かくポカポカな浴室に入ることができます。

お風呂のリフォームの際にはぜひこちらの機能とセットでどうでしょうか。

0コメント

  • 1000 / 1000

ag 愛岐設備工業 マンションスペシャリスト BLOG

愛知県名古屋市を中心とする東海エリアと神奈川県横浜市のお客様。 マンション設備・不動産のスペシャリスト[ag 愛岐設備工業株式会社]です。 マンション専門の完全自社施工によるリフォーム。不動産に関するご相談など、 マンションスペシャリストの私たちにお任せください!!