配管工事👷 南区スケルトンリノベーション

先日から工事入らせてもらってます南区のスケルトンリノベーションの現場です♪

こちらの物件は築23年のマンションですが、なんと新築時の23年前の給水管(お水の流れてくる配管)が漏水してました!!このままでは安心して住むことができません!しっかり復旧しなくては👷

こういった老朽化した配管設備をしっかりメンテナンスすることができ、漏水に気づくこともできるので、スケルトンリノベーションはとても安心できます!!

こちらのマンションでは給湯管と給水管がコンクリートの中に埋設されております。

ですので他にも漏れている箇所があっても特定できず、これ以上直す事ができません( ゚Д゚)


・・・こういった時は、すべて配管を別ルートで引き直すしかありません。。

バイパス手術のような感じです。とても大変。

しかもスケルトンになっていない住居では、廊下や天井など室内を配管が貼りめぐることになり大変見栄えが悪くなってしまいます。

こうなってしまわないように、今回はしっかり整備します!!お楽しみに!!

0コメント

  • 1000 / 1000

ag 愛岐設備工業 マンションスペシャリスト BLOG

愛知県名古屋市を中心とする東海エリアと神奈川県横浜市のお客様。 マンション設備・不動産のスペシャリスト[ag 愛岐設備工業株式会社]です。 マンション専門の完全自社施工によるリフォーム。不動産に関するご相談など、 マンションスペシャリストの私たちにお任せください!!