めくって分かる!お部屋の裏側

こんにちは、愛岐設備工業です。

今回は豊田市の築24年のマンションにて解体内覧会をさせて頂きました。

めくったらとっても良い事がわかりました💡

お風呂やキッチンなどの水廻り設備の裏にはお水とお湯の管が通っています。

この管が老朽化により漏水トラブルを起こしてしまうのですが、こちらのマンションはとても丈夫な材質の樹脂製の管を使っていました。

ほとんど劣化もしていなかったので交換する必要がありませんでした。

点検口の場所に継ぎ手部分がまとめてあり、一目で漏水がチェックできるようにしてあるのも、とってもグッドな作りです👍👍👍

お客様のご自宅でも一度、自分の家の配管の作りを確認してみてください♪


↑↑一か所にまとまってるので点検がとてもしやすいです!!いいマンション♪


ただ、通常これぐらいの築年数のマンションは金属管を使っている事が多いので漏水トラブルを避ける為にも 金属⇒樹脂管に交換が必要です。(20年以上・・)

何事も予防はとっても大切ですね。


そんな裏側をお見せする機会、様々な地域で開催していきます。


近々、あなたのお家のそばでも開催するかも!?待っててくださいね!!(^_-)-☆

0120-86-1126

http://aigisetsubi.com/

0コメント

  • 1000 / 1000

ag 愛岐設備工業 マンションスペシャリスト BLOG

愛知県名古屋市を中心とする東海エリアと神奈川県横浜市のお客様。 マンション設備・不動産のスペシャリスト[ag 愛岐設備工業株式会社]です。 マンション専門の完全自社施工によるリフォーム。不動産に関するご相談など、 マンションスペシャリストの私たちにお任せください!!