配管更新工事とは?

配管更新工事についてご紹介します。

そもそも配管更新工事って何?と思う方もいらっしゃると思いますが、

新築から使っている給水・給湯の配管を新しくする工事です。


写真にも載せていますが、水道メーターから、ブロックの壁に穴を開け、そこから新しい配管を宅内に引き込んでいきます。

今回は水回り設備を全てリフォームしているお客様でしたので、部分的に配管を取り換えしていましたので、床をめくり、新しい配管と繋ぎ直しました。



ちなみに天井から新しい配管を通し、設備を取り換えしなくても、配管だけ直すことも出来ます。

そちらの工事もまた後日写真アップしますネ。


給水、給湯管は住人の皆様にとって、とても大事な場所になります。

これからも安心して住んでいく為にも、とても重要なリフォームです。


安心だけでなく資産維持、向上のために愛岐設備は頑張って工事させて頂きます。



0コメント

  • 1000 / 1000

ag 愛岐設備工業 マンションスペシャリスト BLOG

愛知県名古屋市を中心とする東海エリアと神奈川県横浜市のお客様。 マンション設備・不動産のスペシャリスト[ag 愛岐設備工業株式会社]です。 マンション専門の完全自社施工によるリフォーム。不動産に関するご相談など、 マンションスペシャリストの私たちにお任せください!!