ゴシゴシよりも、水でササっと!

こんにちわ、前回はキッチンの換気扇の話を書かせていただきました。

ですが!

やはりキッチンで一番長く使うのは、

「カウンター、シンク」

野菜を切ったり、お皿を置いたり、使ったフライパンを洗ったりなど、

日本の女性は一日に平均、137分もキッチンに立っているという統計データーもあります!

2時間30分はキッチンに立っているということになりますね。


少しでも時間を減らすには、やはり時短です。

時短料理ではなく、お掃除や小さい動作を短縮しましょう!

TOCLAS(トクラス)のシステムキッチン、

『ハイバックカウンター』

キッチンのリフォームについて、お客様から多いのが

「カウンター部分とキッチンパネルの隙間に汚れがたまる」

どうしてもカウンターとキッチンパネルは別々で貼り付けるので、

数ミリの隙間ができてしまい、ほとんどはパテと呼ばれるもので隙間を塞いでいます。

なので、どうしても小さい汚れは残りやすくなってしまいます。


そこで、TOCLASはカウンターとキッチンパネルを一体したのです!

カウンターの壁になる部分を高くすることで、角がなくなり、

シャワーでついでにささーっと流してせるようになりました!

これで、お皿洗いのついでに、スミの汚れも流し去ることができます!

実は、ハイバックハウンターはただ壁部分が高いだけではなく、

他にも実用的なオプションもあります。


キッチンリフォームに興味がある方は、愛岐設備工業へ是非お問合せください!

0コメント

  • 1000 / 1000

ag 愛岐設備工業 マンションスペシャリスト BLOG

愛知県名古屋市を中心とする東海エリアと神奈川県横浜市のお客様。 マンション設備・不動産のスペシャリスト[ag 愛岐設備工業株式会社]です。 マンション専門の完全自社施工によるリフォーム。不動産に関するご相談など、 マンションスペシャリストの私たちにお任せください!!