キッチンリフォームの知っておくとお得な知識

普段から毎日顔を合わせるシステムキッチン

もしリフォームするなら自分専用の使い勝手の良いキッチンにしたいですよね。

今回はキッチンリフォームの時知っておくと便利な知識を紹介していきたいと思います。


キッチンリフォームでは思いがけず高額になってしまう場合があります(・□・;)

注意ポイントを書き出してみました。

①I型キッチンからアイランドキッチンにする場合。

  追加で配管・ダクトなどの工事費が必要になります!

②キッチンの位置・向きを変える場合。

  リフォームに伴い床、壁紙の貼り替えが追加で必要になります! 

③下地が傷んでいる場合

  強度を保つための補強や、補修が必要になります! 


使いやすいキッチンにするための知識

①動線の確保  自分の通り幅など調整し、それに合ったキッチン幅にする。

②収納棚、冷蔵庫の位置を再確認  コンセントの位置なら電気工事で移動出来ます。

③自分の身長に合った台の高さにする。  身長(cm)÷2+5 = 自分に合ったキッチンの高さ


以上のことを踏まえて、弊社ではコストカットしつつお客様の理想に近いキッチンを、

提案させて頂きます!!


実際に実物を見に、メーカーショールームに行く事もお勧めいたします!

その時にプロのアドバイザーに相談すればより良い提案をしてもらえます。

愛岐設備では、ショールームのアドバイザー予約から段取りいたしますので気軽にご相談下さい。



0コメント

  • 1000 / 1000

ag 愛岐設備工業 マンションスペシャリスト BLOG

愛知県名古屋市を中心とする東海エリアと神奈川県横浜市のお客様。 マンション設備・不動産のスペシャリスト[ag 愛岐設備工業株式会社]です。 マンション専門の完全自社施工によるリフォーム。不動産に関するご相談など、 マンションスペシャリストの私たちにお任せください!!