一軒家でもご相談にのります!




こんにちは、愛岐設備でございます。

マンションが住宅として一般になってからとても長い月日が経ちます。
昔に比べて、特に都市部では「マンションにしか住んだことが無い!」という方達が増えているのをご存知ですか?


マンションを住居として選ぶ基準などは、人それぞれ理由はございますが、
理由の一部で、玄関や庭先などいわゆる共有部分の整備をしなくてもいい!というのもございます。


あまりイメージが湧きにくいかもしれませんが、一軒家の場合だと、屋根や外壁が汚れていても、持ち主が掃除・業者に頼んで清掃するしかありません。

マンションだと、管理費というもので所謂マンション内での経費で、専門業者がキレイに掃除をしてくれます。


なぜ今回、このお話をしているのといいますと・・・、

一軒家の壁の塗り直し工事を担当させて頂いたからです!


普段はマンションのリフォームを中心に、ご依頼を頂いていますが、
今回はご縁がございまして、一軒家を担当させて頂きました!


定期的に、業者が入るマンションとは違い、一軒家の場合は住民様のタイミングでペンキの塗り直しができますので、もし、そろそろ~とお考えの方は愛岐設備にご相談ください!


0コメント

  • 1000 / 1000

ag 愛岐設備工業 マンションスペシャリスト BLOG

愛知県名古屋市を中心とする東海エリアと神奈川県横浜市のお客様。 マンション設備・不動産のスペシャリスト[ag 愛岐設備工業株式会社]です。 マンション専門の完全自社施工によるリフォーム。不動産に関するご相談など、 マンションスペシャリストの私たちにお任せください!!